以下のアプリケーションを作成しています。 PHP8.1, Laravel 8 ① ユーザがテキストと画像を投稿する。 ② ユーザが投稿したテキストと画像を一覧表示する。

PHP | 画像処理、制作79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二重送信についてはsession IDを再生成するヘルパーを使って対策しています。 ローディング画面は待ち時間によるユーザのストレス軽減のメリットがあるので是非とも使いたいですね。

お礼日時:1/17 10:09

その他の回答(1件)

0

#Larabel は(使ったことがないので)よくわかりませんが・・・ >jpg, gif, png → webp に変換 >サムネ用の画像(60px * 60px)を作成する このくらいの作業なら一瞬で終わりませんか? 動画ならXMLHttpRequestで分割アップロードしたことはある(さらに一番問題の形式変換はバッチ処理にした)けど、静止画像の処理で時間がかかって困るケースには遭遇したことがありません。

ありがとうございます。 約10MBの画像をアップするのに、ローカル環境で6秒ほどかかるようです。 具体的には以下の処理を行っています。 ① 原寸大の画像を webp に変換 -> S3 へ保存 ② 60 * 60 にリサイズした画像を webp に変換 -> S3 へ保存 ③ 画像パスを含んだユーザからの入力情報を DB へ格納 その後、ユーザに画面を返します。 6秒という時間をどう感じるかは人それぞれだと思いますが、本番環境ではもっとかかることになります。 短縮すべきだと思うのですが、どうでしょうか。