2020年4月の子たちから私立高校無償化で公立高校と差が無くなりました(私立高校が良いかもしれません)が私立高校人気になりましたか?

高校 | 小学校1,224閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 トイレなども私立やエレベーターがある制服が綺麗などなど校舎が綺麗だと思います。

その他の回答(3件)

0

人気とまではいかないでしょうけど、選択肢として公立と同等に考えるくらいにはなってるんじゃないでしょうか。 要は昔ほど「万が一のために滑り止めに受けるけど、絶対に公立じゃなきゃダメだから公立は志望校一つ落として考える」とかまでしなくても、私立も志望校の一つとして考えてもいいかな、公立落ちたら私立行きゃ良いやって感じにはだいぶなってそうなかと思います。

3

授業料は実質無償でも、設備費とかで公立よりもお金はかかります。 それに修学旅行なども公立よりお金のかかるところが多いので、毎月の積み立てなどが公立よりもかかります。 なので、安くはなりましたが公立と差がなくなったということはないです。

3人がナイス!しています