カッペリーニ号見逃しました。日本に到着した3人のイタリア軍人さんはその後どうなったのですか?

補足

【追記】ご回答いただいた(いただいている)皆様どうもありがとうございます。雑談カテゴリなのでベスト決めナシということでご理解ください。

雑談 | ドラマ332閲覧

回答(4件)

0

実話でもイタリア潜水艦乗りの水兵は休戦後もドイツや日本に協力していた事実からイタリアに帰ると反逆罪で裁かれる危険性があったので日本に残り、日本人と結婚して日本で暮らしたそうです。

0

最終的に3人共日本に残り結婚したというナレーション(というか池上彰の語り)で終わりました。 終戦後の様子は描かれませんでした。

0

出るなり船が壊れたのでカッコ悪くて帰れず島に隠れてて、終戦後町にもどってきます。一人は主人公の家から妹さんがきて二人が死ぬまで一緒にいる(結婚)ことになります。 帰国はしないんでしよう。

0

潜水艦を日本海軍の艦として利用しようとしたけど、日本人には動かし方がわからなかったので仕方なく3人は乗組員として日本軍の軍人になりました。 なんだかんだで日本の暮らしに順応して、最終的に出撃したけど艦が故障して戦闘に参加できず無事に終戦を迎えました。 そして、速水少佐の妹に恋していたアベールは、プロポーズに成功して『速水家の捕虜』になることを許可されました。