回答受付が終了しました

北海道警察は20日に神田沙也加さんの遺書は見つかっていないと発表して、どこのメディアも報じていましたよね。 そしたら23日文春が遺書があったとして勝手に報道してました。

事件、事故 | うつ病1,043閲覧

回答(2件)

2

警察が介入できない見えない力が働いた可能性はあるかもしれません。 昔から芸能人の不審死は裏が隠されているといわれています。 最近でいえば人気俳優や女優さん、昔だと尾崎豊もその一つです。

2人がナイス!しています

2

メモだったみたいですからね。 警察としては、遺書とは違うものだという判断だったんでしょうね。 メモなのか遺書なのか…?? 自殺と断定されていない段階だったから遺書とは断定出来なかったのかもしれませんしね。

2人がナイス!しています

その書き置きという報道ってスポーツニッポンが報じたもので、警察発表じゃないって知ってました? 10時にお父さんに電話をしたとかいったのも実は書き置きがあったと言い出したのも全部スポニチです。 よって公式のものではありません。 それに、 もし 女性にあんまり強い言葉は使っちゃダメだよ。 一緒に勝どきに住みたかった。 2人で仲良く、子供を産んで育てたかったです。 ただ心から愛してるよ ↑ のような文章があったら、警察発表で遺書があった遺書らしきものがあったと報じるはずです。 十分誰か当ての手紙であり遺書の要件を満たしており、 メモではありませんよね。 警察発表続報でも遺書の存在は一切これまで発表されてません。