ハリーポッターを初見で見るなら本と映画どちらがいいと思いますか? あとこの話はハリポタでは絶対読むべき!みたいなのもあれば教えて欲しいです!

外国映画 | 映画143閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧にどうもありがとうございました! 本も映画も両方大好きなので意見が多かった本から読んでみようと思います〜! 1番手前の回答の方をベストアンサーにさせていただきます!本当にありがとうございましたヾ(*・ω・*)ノ

その他の回答(3件)

1

どちらかしか見ないなら本。 まず映画を観てから、ちゃんと最後の死の秘宝まで観れて本を読む余力や興味があったら読むで良いと思います。 設定や世界観、余談やキャラクターの心情までちゃんと書かれているのが本ですが、映画もしっかり本筋、あらすじは捉えて製作されています。 まぁつまり、本は寄り道も多いと言うことでもありますし、文字を読むのは時間も集中力も必要ですから 「定期的に読書をしていて、次の方を探している」 って人なら本で良いと思うのですが、そうでないなら映画で観た方が良いです。 ハリー・ポッターは最後まで観てこその作品なので、本でも映画でも、まず最後まで観ることが大事と思います。 なので簡潔にあらすじをまとめてある映画が良いです。 それで興味が残っていたら本を読んでください。

1人がナイス!しています

1

原作の本の方が細かい設定や描写がしっかり描かれているので、より詳しく知りたいのなら本をおすすめします。 ただ、本は1冊だけでかなりのページ数で、その上、炎のゴブレット以降は上と下にわかれてますから、全部で11作品になります。 「そんなたくさん読んでる時間ない!」という場合なら、映画の方がおすすめです。 映画で上と下(Part1〜2)に分かれているのは死の秘宝だけですので、全部で8作品になります。 本と映画でかなり違うシーンや、映画には登場しないキャラクター、逆に、映画オリジナルのキャラクターなどもありますので、本を読んでから映画を見るのが1番おすすめです。 どちらか片方というのなら、最初はサクッと見れる映画が良いと思います。

1人がナイス!しています

3

本をおすすめします。 映画では、大切なシーンや説明が沢山省かれているので、映画だけしか見ていない場合半分しか楽しめません。全7作を順番に読んでいってほしいです。

3人がナイス!しています