iPadに楽譜を映し出してピアノを演奏したいのですが、どの程度の画面の大きさが必要で、どの程度のモデルが必要でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

さっそくのご回答ありがとうございます。なるほど、12.9インチは必要なのですね。ちなみに、自動譜面めくりペタル(?)を併用する場合はWi-Fiモデルでも大丈夫なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。悩みが吹っ切れました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(2件)

0

12.9インチは、通常の紙の楽譜とほぼ同じ大きさで表示できます。 これより小さいものを使っている人もいると聞きますが、若くて目が良ければ大丈夫なのかなぁと想像するのみです。 顔認証機能があれば機械が表情を読み取れるので、ウインク譜めくりができます。

ご回答いただいてありがとうございます。驚きました。そのような機能が使えるのですね。譜めくりペダルか迷っていますが、ウインク譜めくりも惹かれます。情報をいただいてありがとうございます。

1

airでしてたけど、厳しいです。 今はタブレットPCの14インチ使っています。 iPadはサイズは一番大きくしないと厳しいです。 性能は分かりません。air4でしたが、ピアノマーベルは、動きが悪くて、PCにしてWeb契約に変更した。 普通にピアスコアを使う分には問題ないけど。 大きさは大きい方が絶対いい。airだとA4 が切れる。

1人がナイス!しています

さっそくのご回答ありがとうございます。やはり大きい方が良いのですね。iPadだと12.9インチというご回答もいただきました。とても参考になりました。