新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

沖縄に来週帰るよていでしたが、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>コロナがすごいらしく、帰れなくなりました。 飛行機はいくらでも飛んでいるので、帰ろうと思えば帰れないことはありません。 あなたが帰らないと決めただけです。 >事前にキャンセル申請せずに、飛行機に乗らないのはどうなります? 「どうなる」の内容によりますが、特に何も起こりません。 >キャンセル料を払わない方法ありますか? あなたがキャンセル料のかからない航空券を買っているなら、払わずに済みます。 >キャンセル料の請求を無視するとどうなりますか キャンセル料は、別途請求される類のものではありません。 ですから、無視出来るようなものではありません。 >出発の14日までに、沖縄が緊急事態宣言になり飛行機のキャンセル料がかからなくなる可能性ありますか? 可能性の話なら、根拠は何もありませんが、いくらでもあります。 ただ航空会社がこれまでと同じように、キャンセル等の特別扱いをするとも限りません。

0

ノーショー(No Show)といって不本意ながらよくあることですが、急きょその飛行機に乗りたい人が乗れないので大迷惑ですね。 もちろんお金は1円も戻りません。

0

無連絡でもあなたがそうするなら仕方ありません。そういう客はいますから。もちろんすでに支払った運賃の返還は一切ありません。