回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/10 16:03

1010回答

南海トラフって10年以内に来る確率高いんですよね?

地震 | 災害1,014閲覧

回答(10件)

0

都会がどこか知りませんが、関東だとほぼ壊滅的になります。 まだ、両親の方が安全でしょうね!南海トラフまでは大人しくしてた方が無難でいいと思います。

0

あっ、その前に、令和関東大震災が起きると言われています。 南海トラフよりも前の話だったと思います。 専門家の方が書いてくれたらいいですが。

下のhiroさんのは物凄く説得力があります。 あの時、意外と4m級というか3~4階、それ以上の建物が少ないなと思いました。 逃げるとしても近くにない場合は山ですが、老人背負って、山にはとても逃げられません。 発展途上国のバングラデシュでさえも、数十万人が無くなって以降、あちこちに逃げ込むコンクリート製の高台があちこと造られていますが、日本の場合、高層建築の少ない都市や町では間に合いませんね。

0

YouTubeで津波の映像を観て、どう感じるか!? 津波が向かって来てるのに、それに向かって走行する車、反対車線は津波から逃げる車

0

東日本大震災経験者です。 津波は「津波ハザードマップ お住まいの市町村」で検索すれば○mと確認できますが、当てにしないで下さい。 当時10mと言われていたが実際は40m級の津波が来て亡くなった人が大勢います。4階建てのビルが飲み込まれたくらいです。 もし起きたら、「○○する!」と事前に対策を考え(垂直避難)行動することで逃げ切る事ができます。

0

周期からすると 30年以上ほど先になる 騒いでる理由 南海、東南海、東海って連動してる 数時間から数年のズレで他も起きる で、東海だけ前回に起きてない 東海が引き金でおきるのを恐れてる 東海は連動してないって報告もあるんで、判らないって事です