ID非公開

2022/1/10 16:08

77回答

関連した質問を見ると、やはり藤井風てイケメンだからファンが多いだけですよね? と、言うと違うんだピアノが凄い才能あるとか素人じゃよく分からない部分を称賛しに来る信者は多いかもしれませんが。

邦楽6,861閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

追記 私自身、藤井さんと同じ岡山県出身なのですが、今の若い人そんな方言使わないよwという古い方言をあえて歌詞に入れてる所とかあざといな~というかそこも年配層のファンからしたら可愛いとこなのかもしれないですけどね、個人的にかなり拒否反応が出てしまいました。これは完全に好みの問題ですが。。 母から「かっこいいでしょ」っと画像も見せられますが正直顔も生理的に無理なので本当にキツイです。。 でもsns見たらそういうタイプのファンの人多いみたいですね布教活動してるみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあでも岡山でも田舎の地域の人は訛り強めだと思うしな。 エンタメ界なら、ワシつうのも逆に受けいられる部分はあるだろうしな。 まあ、曲が微妙とか言わないで。 ピアノ弾き語りは定期売れるけど近年は、ここの位置で売れてる人いなかったしな。 そう言えば、アンジェラアキどうしたんだろうな。 全国の田舎人達よ、どこにでもチャンスがある時代と考えるといい時代なのかもしれませんね。

その他の回答(6件)

15

まあ社会人なら不思議ちゃん扱いされるかもしれませんが、ピアノ、サックス演奏できて、作詞作曲できる。英語もまずまず、顔は中の上、身長高い、ダンスもできてカメラ写りも良い。こんな人まわりにいますか?いませんよ。 芸能人だから、あの喋り方でも許されるんです。歌ってるときのセクシーさとのギャップがたまらない!それが魅力なんでしょう。

15人がナイス!しています

12

10代凡人な私は好きになりましたよ。顔は別に好きなわけではありませんが曲が好きなのでよく聴きます。

12人がナイス!しています

5

そこまでイケメンとは思わないし、若干野暮ったい。声も音域低めでインパクトは薄い。 ピアノはテクニックあるけど音質はそこまで良くない。 作曲とアレンジの才能はあると思います。 自分のために歌ってくれたら感激、というようなアーティストさんでは。

5人がナイス!しています

17

宇宙人だよ!風さんはね!会社勤めなんかできないよ!自由人です!上司には可愛がられます!仕事が出来なくても許してしまうレベルの可愛さです!MVを撮影していた監督も思わず「カワイイ」と叫びました!きらりの監督も藤井風なら許される!と他アーティストがやったら非難されるポーズもオッケーしましたよ!ファンの中で藤井語録があるんです!藤井風なら許される!←何でもファンなら許します!あなたはファンじゃないから何を言うとんねん⁉️でしょうね?別に良いのでは? 僻んだ質問しても見苦しいと思われますよ!風さんは3歳からピアノ一筋ですよ!5歳~では無いです!情報知らずに質問しないで下さい!レベルは凄い!観て分からないの?打鍵の強さは9月4日日産スタジアムLIVE、YouTubeスティング「Englishman in New York」「修羅場」観たら?音大に入れるレベルだし、留学出来る!親はピアニストにしたかったのに風さんは歌いたくて反対おしきりスカウトも親が断りましたが、元シシャモマネージャーで現風さんマネージャーが通って親を説得し上京させました! ピアノと英語も独学でマスターし、遊んでないし努力している風さんをディスらないで下さい!顔が良いのは好きになる最重要事項では?米津玄師さんは音楽が好き、King Gnuも音楽とメンバーが面白いから好きだし、風さんはピアノ、声に顔に音楽性に天然な所が萌え萌えで何か問題ありますか?

17人がナイス!しています

26
ID非公開

2022/1/10 18:04

私は藤井さんの歌を好きになったときは顔全然知らなかったです。 CMか何かの歌がよくて、名前だけ憶えてました。 紅白で顔みてイメージと全然違ったんでびっくりしました。(もっと癒し系みたいな顔だと思ってたんで) なので、別に顔関係なく好きって人も多いんじゃないですかね。

26人がナイス!しています