ここから本文です

できる限り難しい文を書いてください。

dsc********さん

2009/4/2422:09:05

できる限り難しい文を書いてください。

最も難しい文を書かれた方にBAを差し上げます。

閲覧数:
14,845
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2009/4/2423:12:49

dschkinderさんへ

「本日は、公務ご多忙のなかを、丸丸様をはじめ、大勢のご来賓に
皆様に お越しいただき、誠にありがとうございます。
さて、平素より△□のご協力を賜わり、この席をお借りしまして
御礼申しあげます。
本日、ここにお集まりの皆様のご健康、ご多幸を祈念いたしまして
簡単ではございますが、私のご挨拶といたします。
本日は ありがとうございます」

難しい。 だいたい、途中で、眠気に負けて・・
本当は
「ただいまご紹介いただきました・・・・ウトウト・・・
・・・・・グッスリ・・・・・・・・のご挨拶といたします」で
はっと気付いて、 拍手!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmb********さん

2009/5/122:11:19

物は性を有し、性は物を具す。性は物と混成して罅縫無し。故に、其の一や全なり。性は体に偶し、物は気に偶す。物は性と粲立して条理あり。故に、其の二や偏なり。性は物に性し、物は性に物す。故に、一即一一、一一即一なり。気は天を成し、物は地を成す。性は一を具し、体は一を欠す。具一欠二、剖して経を為し、一気一物、対して緯を為す。

(三浦梅園『玄語 本宗』冒頭より)

ppp********さん

2009/4/2602:05:37

人生は、一分を減省すれば、便ち一分を超脱す。
如し交遊を減ずれば便ち紛擾を免れ、言語を減ずれば、便ち愆尤寡く、
思慮を減ずれば、便ち精神を耗せず、聡明を減ずれば、則ち混沌完す。
彼の日に減ずるを求めずして、日に増すを求むるは、真に此の生を桎梏するかな。

「菜根譚」より

msa********さん

2009/4/2514:21:23

「隴西の李徴は博學才穎、天寶の末年、若くして名を虎榜に連ね、ついで江南尉に補せられたが、性狷介、自ら恃む所頗る厚く、賎吏に甘んずるを潔しとしなかった。」
(中島敦「山月記」冒頭)

何書いてあるか、わからないです。

(-o-)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2009/4/2513:41:19

私が考えた文章じゃない(これほど馬鹿馬鹿しく判りにくい悪文私にゃ書けん)けど、
http://www.houko.com/00/01/M22/000.HTM

枕草子の方がまだ判る!