回答受付が終了しました

小動物でファンシーラットが亡くなりました。あまりお金が無いので自分でどうにかしてあげたいのですが、自分の庭で穴を掘って火葬にしたいのですが、匂いとかはしますか??それが早く分かればありがたいです。

回答(3件)

0

火葬をする大きな目的の一つとして手元に骨を所持したい。 だと思います。 ご自分で火葬される場合は火の加減が難しく灰になって粉々で散ると思います。 埋葬でもラットサイズであれば一年くらいで形が無くなると思いますので埋葬ではダメでしょうか?。 深く掘れば匂いも無く微生物が食べてくれるので。

0

庭で火葬と言う事かと思いますが、多分禁止行為になると思いますし、動物等の遺体を焼くと煙は確実に出ます。有害物質が出る場合もあるので、埋葬は可能ですが火葬は難しいです。近隣からクレームが来る場合もあります。 野焼き https://sanpai-media.com/column/3444 先に回答されてる方が詳しいので、火葬か埋葬になるのと個別葬と合同葬で金額が違って来ます。お骨は帰って来ないけど役所に聞くと、ゴミ等と一緒に遺体を燃やしてくれる所を教えてくれる事もあります。生き物は必ず亡くなるので、お金をコツコツ貯めておいた方がいいですね。

0

火葬する際の臭いは悪臭を放ちます 庭で焼き芋やバーベキューした際も煙や悪臭が漂うのでご近所トラブルにもなります 警察に通報されたり、軽犯罪法違反で逮捕される恐れもあります 庭で埋めるにしても所有している一軒家で無く、アパートの裏庭であれば管理会社の管轄下にあります。 ハムスターやデグーなど小動物でプランター葬という葬儀方法もあります。 https://www.petkasou-happiness.com/column/post_column0029/ うさぎの個別火葬(民間企業のペット葬儀屋)で約1.8万円でした 猫の個別火葬で約2~3万円 近くて個別火葬して頂きましたが、それでも何か燃やしている臭いはしました 合同火葬(民間企業のペット葬儀屋) 7150円~+納骨費用3300円~6600円 お住まいの市町村のペット個別火葬1万円~ 骨壷と骨が戻って来ます 骨が戻って来れば通販サイトなどで販売している遺骨ペンダントなどに骨を入れる事も可能です 予算を抑えるなら市町村の合同火葬(直接持ち込みで3000円) 市町村の出張引き取りで6500円と費用が抑えれる代わりに他のペット達と一緒に焼かれてペット霊園が管理している共同埋蔵施設に管理され、骨は戻りません