ミステリー小説が好きな人に質問です 小説を買う時に本後ろのあらすじを見ると思いますが好き、避ける設定や状況(例えば安楽椅子や記憶喪失)を教えてください ちなみに私は <好き>

小説202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ミステリーで残虐、グロないのって逆に難しくないですか? 「ナイフが刺さった遺体があった」みたいにあっさりした表現なら大丈夫で脂肪や筋肉の断面、臭いに言及してたらダメみたいな感じですか? 私も時刻表と最新の科学調査ものは好きではありません 特に科学調査は専門的過ぎて解りにくいです ファンタジーなミステリーはありますがあらすじの時点で食わず嫌いしているんで面白いのかは分かりませんが苦手です ありがとうございました

その他の回答(2件)

2

二十則と十戒に違反していないことが条件。 でもノックスのNo.5は 21世紀のいま、だれも納得しないよな。

2人がナイス!しています

2

ミステリ・サスペンスなら割と幅広く受け入れる方です ただ・・・やっぱり同様にファンタジックな展開ノとか、余りにも現実離れした設定ノとかは、ネ 後、ミステリと銘打っておいて、メインは恋愛模様とかも・・・ ただ、粗筋で完璧に見破るのは本編のトリックを解くのより難しかったりしますが(;゚Д゚)

2人がナイス!しています

分かります ミステリーと言いながら恋愛とかはガッカリします あらすじ読めば半分くらいはハズレ引く確率が減るような気がしますが期待して買って主人公がブツブツ言ってるだけで進展ないまま30ページ消費されたりしたらショックです