私立中学受験 茨城県南部に住んでおり、 遠隔で関西の私立中学受験を しようと考えています。 自宅周辺は私立中学が少なく、 関西に実家があるため、

ベストアンサー

0

仕事、友達、将来の事を考えて決めました。途中で変わるかもしれませんが、スタートを切らせてあげたいと思っております。 茗溪など、全国的には偏差値など高くないですが、 頭のいい子が私立の選択肢がない、 茗溪の雰囲気が好きという理由で合格していっています。 早稲アカ いばしん 竹進 その他小さな塾たくさんあり悩んでしまいます。 またアドバンスいただけたら嬉しいです。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

浜学園など関西大手塾のweb生になるとか。 たとえば、海外在住で中学からは日本に戻って通学したいといった方がweb講義を受講されたというのを聞きます。 我が家は浜に実際に通っています。今はコロナ禍というのも相まって、各学校の情報などweb教室で閲覧する機会が増えました。 各説明会のweb配信もあるので、ツールの1つとして大手塾のweb受講はアリかもなぁと思います。

返信ありがとうございます。 甥っ子が浜に通っております。 なかなか単発の遠隔ならまだしも何年間も遠隔は厳しいのではと思っているのですが、 説明会など聞かせていただきます。