ここから本文です

VBAでWorksheet名を変数にしたいのですが分かりません。例えば、今Bookの中にはShe...

villeurbannejapanさん

2009/4/2422:50:06

VBAでWorksheet名を変数にしたいのですが分かりません。例えば、今Bookの中にはSheet1から3があるとして、それぞれのシートのA1セルに10を入れたいと思い、以下の文にしました。もちろんうまくいきません。

どうすればよいか教えて下さい。お願い致します。

Sub WorksheetTest1()
i = 1
Do
Worksheets("Sheeti").Range("A1").Value = 10
i = i + 1
Loop Until i = 3
End Sub

閲覧数:
19,671
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2423:18:44

文字列だけにしたら変数として扱えませんから、
このように変数の部分を分ける必要があります。
Worksheets("Sheet" & i ).

質問した人からのコメント

2009/4/25 03:35:04

笑う Great ! Merci ! すべての方の意見が役にたちました!どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojirou30さん

2009/4/2423:52:29

すでに回答が出ているので、
参考までに!!

villeurbannejapanさんのソースを使うとしたら、
このほかに一か所だけ誤りがあります。

Loop Until i=3
だと、Sheet3のA1に値が入りません。

Loop Until i>3
として、iが3以上になったらLoopを抜けるようにすると
Sheet3にも値が入ります。

munyan2007さん

2009/4/2423:34:43

Dim I As Integer
For I = Worksheets.count To 1 Step -1
Worksheets(I).Range("A1").Value = 10
Next
End Sub とすれば全てのワークシートのA1セルに10を記入することができます。参考になれば幸いです。