ID非公開

2022/1/11 0:09

33回答

正社員になって4日目ですが上司(店長)からのパワハラで辞めたいです。

退職 | 職場の悩み188閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/11 0:36

心強いお言葉ありがとうございます。 これからの人生にいかしていきたいとおもいます。

その他の回答(2件)

0

店長にパワハラを受けていると人事の方に伝えて、配慮してもらいながら退職されてはいかがでしょうか。 この状況、どう考えても質問者様ではなくて店長側が窮地に追いやられている場面です。 責任者の立場からすると、今の時代はパワハラなんて大問題なので。 もし言いにくい場合は、退職代行の業者に依頼してもいいかもしれません。 パワハラを受けていて怖いので、代理をたてましたと伝えてもらえば筋も通ります。 知り合いはジョブセルさんという業者に依頼して退職してましたが、本当にすんなり辞めれてましたよ。

0

お察しいたします。。。 いずれ辞めるは辞めるとしても、まずは店長より上位の役職者、 ハラスメント窓口、総務や人事などに窮状を訴えてみるのはどうでしょうか。 体調のことを少しだけオーバー気味に産業医に訴えるのも良いでしょう。 ハラスメントの証拠や証人を用意できるとさらに良いです。 無理であれば、とりあえず詳細をまとめておいて、 それを元に「辛くて耐えられない、メンタルにきている」と言ってみましょう。 もし質問者自身や店長が異動すれば済むことであれば、 これらの方法を検討しても良いかもしれません。 相談した相手が誰も助けてくれないような職場なら、 即転職で良いと思います。 その際は「一身上の都合」で十分です。 深掘り?されたらハラスメントですと言っても良いのではないでしょうか。 どうぞご無事で。

ID非公開

質問者2022/1/11 0:21

ありがとうございます。 そのお言葉が救いです。 転職のこともあるので一身上の都合で即辞めて採用が取り消されたということで転職しようかと考えています。 深堀されても理由を言わなくても良いのですね…勉強になりました。 ありがとうございました。