釣りをしたいと考えているのですが、車に荷物を積んでいくと車内は生臭くなりますか?

釣り | 自動車156閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました 何も知らない自分には、どの回答もためになる内容でした BAは、"ファブリーズとは別の仕組みで消臭する臭い消し"を教えていただいたリフレさんです。 皆さんの意見を取り入れながら、自分なりにも試行錯誤して始めてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

荷物を置くだけなら、生臭くなりませんよ! 生魚やエサは密閉するば、短時間であれば大丈夫ですよ。

1

昔オンボロ車乗ってた時は気にしなかったんですけどね。 餌使う時はデカイ衣装ケース持ってって汚れた物はとりあえず全部そこにぶち込んで帰ります。 クーラーも車に積むときにある程度拭いてます。 手を汚さない事を考えて釣りしないと触る物全て汚れるので片付けの方が大変です。 雑巾何枚かと手洗い水はあったほうが良いです。

画像

1人がナイス!しています

0

餌や魚の汁さえ付けなければ臭くなることはないですね。 対策は普通にブルーシート敷いたり、納竿後、餌を入れていた入れ物を拭いたり、とにかく汁を車内シートに付けない事です。 バッカン等拭き上げが面倒ならデカいゴミ袋(90L)に入れれば問題無いです。

1

ちゃんとしてたら全く大丈夫。 こぼさない。 汚れた状態で持ち込まない。 汚れた服で乗らない。 汚れた手で触らない。 等。

1

ゴミ袋に入れたり ブルーシートで包むと そんなに臭いは ファブリーズしゅしゅ でOK