回答受付が終了しました

全く貯金が出来ません。

補足

すみません。 残り金額は、良く分からない内に消えています。

家計、節約858閲覧

回答(18件)

0

携帯高すぎ(*´ω`*) →格安スマホへ 食費高すぎ(*´ω`*) →自炊へ 残りの消えてるお金は把握できるようにしてください(*´ω`*)

0

カードローンは辞めて食費5万円は高いからお昼に外食は控えて3万円に抑えて無駄遣いを控えれば充分貯金が出来るはずです

1

①ローンをしている以外の使わないカードを全て解約し、今後最低一年はカードを使用しない(現金で生活を習慣化する) ②携帯を格安スマホに変更(解約料払ってでも変えたほうが今後安いです) ③携帯アプリでもいいので、家計簿をつけて、大体の収支を把握する 手取り21万だと思って生活せず、ローンと住民税を差し引いた金額が自分の手取りだと思って生活しましょう。(15万8000円が自分の手取りだと思ったら、節約する気持ちが芽生えるはず) 若いし、家賃も安いし、挽回できるとは思います。頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

家計診断は皆さん回答されているので別視点で。貯金できない人のタイプは二つあります。頑張って節約しても余らないから貯金できないタイプと、貯金できるはずのお金がわからないうちに消えてしまうタイプです。あなたは後者ですから、自分の意志に関わらず強制的に貯金するしかありません。毎月定額積立の預金なり投資信託なりを早急に始めて、一定額を強制的に貯蓄に回すことです。毎月5千円でも1万円でも構いません、あれこれ考えずに始めることです。お金・貯蓄への考え方も随分と変わりますよ。30歳くらいならまだ間に合います。騙されたと思ってぜひ実践して下さい。

1

カードローン返済45000円が問題です。借金はいけません。

1人がナイス!しています