原付きバイクの任意保険に入りたいのですが、対人対物の保証がしっかりしていて、通勤で使用、ゴールド免許、免停の履歴なし、この条件で格安でおすすめの保険会社を教えてください。

補足

保険屋さんと相談したところ条件の問題でファミリー特約は出来ないので、新規でバイク保険に加入する条件でおすすめの保険会社をお聞きしたいです。

自動車保険 | バイク199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダイレクト保険の電話対応が好印象でお値段的にも安めなので決めました。ありがとうございました。

お礼日時:1/11 19:30

その他の回答(4件)

0

バイク保険で一番高いのは自分のケガ、死亡などに関する部分なので どこでも対人、対物だけならそう高くはないと思いますよ。 対人対物だけで見積もり出してもらうといいです。

1

代理店の説明が間違っている気がします。 ファミリーバイク特約が通勤に使えないとか無いと思います。 保険会社のお客様窓口に直接確認したらいかがでしょうか。損保ジャパンのQ&Aです、下記ご参照下さい。 https://faq-smp.sompo-japan.jp/thekuruma/faq_detail.html?id=718

1人がナイス!しています

0

任意に加入する自動車保険や自動車共済は、同じ加入条件だと、一般的には「民間会社損保 > ダイレクト損保 > 団体共済」の順に加入金額が低額になります。 また、各損保会社や(農協やこくみん共済(全労済)などの)団体間で無事故等級を引き継ぐことができます。 ですから、最初は出来るだけ加入金額が低い団体共済に加入して、年数が経ったら、無事故割引等級を引き継いで、手厚い対応に期待して民間損保に移行するなんてことも可能です。 「ダイレクト保険や農協共済は、対応がもたつく」との評価も見かけますが、対応がスムースかもたつくかはその時の担当者によることですし、任意保険や共済に加入する最大の目的は、何かあった時の対応のスムースさでは無く、何かあった時に十分な支払い能力を確保しておくことです。 保険や共済の加入に際しては、各損保会社や各団体から見積もりをとってしっかり比較検討し、それから加入するのがよろしいと思います。