回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 15:51

1212回答

海外移住するなかで日本人が差別されにくいヨーロッパの国ってどこですか?

海外 | 海外生活447閲覧

回答(12件)

1

オランダと思います。 私はオランダには何度か行ったことがありますが、差別を受けた経験がありません。 他に日本人が差別されにくいヨーロッパの国は、 スイス オーストリア ルクセンブルク 北欧の国 ドイツも、比較的 日本人差別が少ない国だと感じます。

1人がナイス!しています

1

まず、唯の通りすがりで、日本人と認識されるかどうかが問題ですね。 日本人も中国人も韓国人も、同じような扱いだと思います。 差別の無い国などありません。 ですが、北欧全般が良いかもしれません。 イギリスや、アイルランド等も、移民が多く、差別はあっても比較的暮らしやすいかもしれません。 ですが、東欧、中欧の国だけはやめておいた方が絶対にいいです。 国民の有色人種に対する差別意識が強いです。人々の多人種への思考が時代錯誤です。

1人がナイス!しています

3

西洋人からしたら東洋人はみんな中国人に見える。 最近中国人バイバイ世界中で嫌われてるから日本人も巻き込まれてます! よって、日本人だからではなく、安全な場所が無いです。

3人がナイス!しています

0

どこの国でもちゃんとお互いを知りあえば(質問者さんが嫌な人でない限り)差別されることはないでしょう 知り合ってない状態ですとたまに差別を受けることはどこでもあると思います 多くの場合日本人としてではなく、中国人(もしくはアジア人)として差別を受けます 北欧なんかだとそもそも人にあまり関与してこないので差別は少ないと思います