ID非公開

2022/1/11 17:32

33回答

心がずっとモヤモヤするのでこちらで呟かせていただきます。昨日成人式があり、両親も色んな場所へ送ってくれたりして本当に感謝して、とても楽しい思い出となったのですが、自宅に戻ってきた際に式のお土産のお菓子

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2022/1/12 0:35

ありがとうございます!、これからまだまだ続くであろう自分の人生を自分自身で楽しくしていこうと思います!!

その他の回答(2件)

私の親も平気でブスとかデブとか言ってました。 四十代の時に、「10年振りに○○ちゃんに逢ってー」なんて嬉しい話題の話をしてるのに、「あんまり太ってて驚かれたでしょ」なんて、ケロッと言われて本当に驚いたし、腹が立って、暫く電話もしなかったこともありました。 弟に「なんか怒ってるんだけど、意味がわかんなくて」って言ってたみたい。 もうね、子供はいくつになっても、何を言ってもいいとしか思ってないんだな、と割り切って、一歩引いて、こっちが大人になるしかないです。 太ってるかどうか、はお母さんに決めて貰うんじゃないもの、と思って、自分でBMI値とかで計算して出しましょう。

ID非公開

質問者2022/1/11 18:06

返信ありがとうございます! 今母親がリビングで誰かに昨日のことを笑いながら話していて、わんわん泣いちゃってさ〜と言っているのが聞こえました、、というより声が大きすぎて部屋まで聞こえます。 もう他人に配慮が出来ない人なんだなと思います。こっちが大人になれる様、成長しようと思います、

容姿のことでマイナスなことを親から言われるのは傷つきますよね。体型に正解はないですが、トラウマで痩せてしまうのが体に悪いのは確かでしょう。 経済的にも精神的にも自立したら、親の言うことなんて気にしないようになれるので、就職まであと少し頑張ってほしいなと思います。 ちなみにうちも毒親ですが、謝ってもらったことは一度もありません。。

ID非公開

質問者2022/1/11 18:04

返信ありがとうございますm(__)m 就職頑張って、早く自立したいと思います! ありがとうございました!!