洋楽で曲調などがB'zに酷似しているアーティストがいるのでしょうか?

洋楽 | 邦楽217閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な曲名を教えていただき、かつ一番早かったので、こちらをベストアンサーに選ばせていただきました。 他の方々も歌手名や曲名を教えていただきありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

沢山ありますよ。 ※()はB'zの曲です。 レッド・ツェッペリン(BAD COMMUNICATION等)、エアロスミス(憂いのGYPSY、Don't Leave Me等)、ボン・ジョビ(裸足の女神等)、モトリー・クルー(ALONE、GIVE ME YOUR LOVE等)、オアシス(RUN、Baby,your my home等)、キッス(FUSHIDARA100%等)、イーグルス(ZERO)、マリリン・マンソン(GO☆FIGHT☆WIN)、ホワイトスネイク(MY SAD LOVE等)、ディープパープル(EPIC DAY等)、ダムヤンキース(JAP THE RIPPER等)、etc… 松本孝弘の好みやルーツがわかるというか、上手いこと取り入れてるものもあれば、そのまんまじゃん!?ってのもあって、見つけて聴き比べてみると面白いですよ。 そんな感じで私はB'zのお陰で洋楽を聴くようになりました。

0

パクリで売れるなら他の歌手もやるやろ。 稲葉浩志の詞はセンスあるよ。

0

初期ー中期はジミヘン、オアシス、エアロなど海外のハードロックやオルタナロックからの引用が多く、 中期以降は マリリンマンソンやザプリティーレックレスなどロックやメタルからのオマージュも聴かれます 初期の方がそのまま持ってきたような曲が多いと感じます

1

B'zの「憂いのGYPSY」とエアロスミスの「What it takes」という曲を聴き比べてみてください。一致率は80%以上です(ほぼ完パクです)

1人がナイス!しています