ID非公開

2022/1/11 20:00

44回答

公認会計士か、税理士かどちらに挑戦するか迷っています。アドバイスください。

資格313閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 18:43

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 業務内容等さまざまなことを調べていて、今まで明確な目標を持ったことの無かった私が生まれて初めてやってみたいと思えた仕事でした。 そのため、自分はFランだから無理という理由では諦めたくないと思います。受かるためには相当な苦労と努力と覚悟が必要ですが、挑戦する価値はあると自分で判断いたしました。 受かるかどうかは挑戦してみないと わからないものですよね。笑 大変、勇気づけられました。 今のこの気持ちを継続させて、頑張ってきます。 ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

こんにちは 会計士試験合格者ですが、会計士と税理士どちらを目指すかについて、業務や自分のやりたいことを考慮して決定するのがいいと思います。 両者は全く別の業務内容ですし、自分は会計士を選択しましたが、税理士業務はかなり嫌なので、両者で迷う気持ちに共感できないのですが、迷うのであれば試験制度よりも将来やりたいことを考慮して決めた方がいいと思います。 また、独学は不可能だと思った方がいいです。監査法人で数年勤務していますが、独学合格の人は出会ったことも聞いたこともないです。 通信で問題ないと思います。

1

無理です。そんな簡単な試験ではありません。 大学生活を棒にふるほど勉強できる人は、Fランなんかにそもそも行きません。勉強もそんな簡単にできるようになるものでもありません。

1人がナイス!しています

3

常識的に言ってFランでは公認会計士は無理 税理士も無理と言ったらかわいそうだから10年20年覚悟で受験されてください

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 22:58

地頭の学力で無理ということでしょうか? 大学生活を棒に振ってでも、勉強して目指したいと思えるくらいの覚悟は出来ています。