ID非公開

2022/1/11 20:12

22回答

朝起きるのが苦手なのは仕方ないとして、だからって遅刻する理由が理解できないんですけど、遅刻するくらいなら何かの病気なんですかね?

補足

起きられないなら、理想の時間から逆算して早めに寝ればいいだけの話。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/11 20:13

ID非公開

2022/1/11 20:19

>起きられないなら、理想の時間から逆算して早めに寝ればいいだけの話。 健康で睡眠時間が安定している人ならそれで自然に目が覚めるけど、薬の副作用がある人や、睡眠が安定しない人は無理ですよ だからって遅刻していい理由にはならないけどね 遅刻は社会人としてNG。でも、他人の睡眠事情にアレコレ口出しするのもやめておいた方がいいと思うよ

その他の回答(1件)

0

病気では無いと思いますよ。 低血圧の人とかは本当に朝起きられなくて起きれてもしばらくはぼーっとして動けないことが多いです。 まぁ起立性調節障害って可能性も無くはないですけど

ID非公開

質問者2022/1/11 20:17

治療って出来ないんですか?