ID非公開

2022/1/11 20:34

88回答

ちょっとピンぼけ、ぼやけてる写真に芸術を感じるのは私だけでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ピンぼけと、技法としてボヤかしている写真は一目瞭然です。 それがわからないで、ただのピンぼけをありがたがっているなら、大いなる勘違いです。 フィルム撮影での露出オーバーをレトロと言ったり、ただの手振れ写真をアートと言ったりして、作品として大量にSNSにアップして、大いなる勘違いの素人評価多数で、セミプロみたいな活動してる人も結構いるみたいですけど。

0

あなただけだとは思いません、きっと他にもおられるはずです。 芯があってボケている写真と、ホントにピンボケの写真の両方がありますが、芯のある写真(ピントは合っていてフィルターやアポダイゼーションなどで柔らかい)のは好きです。どこにも合ってないものには感じないですね。

0

そうですね。 全ては主観なので、いい写真だなとは思いますが、私は写真に芸術性は感じません。

0

かなり前ですが、わざと手ぶれさせた写真をもてはやしてる層がいましたが、短期間で廃れました。結局下手としか見えなくて一般には浸透しなかったからからでしょうけど、そういうのですら良しとしてる人たちがいたので、どんな写真に対しても良いと感じる人はいても変ではないです。ピカソの絵が高額取引される、それが芸術ですから・・・。