ID非公開

2022/1/11 20:46

66回答

肩こりで肩が痛いです。

その他の回答(5件)

0

カサイセンA錠を試してください。日本で処方される漢方とはレベルがちがいます。肩凝り、間節痛、腱鞘炎、腰痛、変形性膝関節症など色々な症状が改善します。筋肉や腱を柔らかくする効果があり、身体全体が軽くなります。自然のお薬なので副作用がありません。タイの伝統的な治療法に使われている漢方薬で日本には生息しない薬草です。 少し高めですが、試す価値ありです。

0

ボトックスです。理由は凝ってる筋肉に直接効くからです。

0

毎日やらないと難しいと思います。毎日行けたらいいんですが。 このなかだと、マッサージがいいんじゃないかと思います。 整体も選択肢にあるなら整体。 行って施術してもらって、普段どういうストレッチや気を付けることがあるかしっかり聞いて、次の施術までに毎日行うのがいいと思います。 肩こりは、姿勢の悪さや動かなすぎが関わってきますので、その辺もアドバイスがもらえるなら原因を治すのも心がけた方がいいと思います。

0

こりをとる効果が最も高い方法が、鍼です。こった筋肉に鍼が刺さると緩んで、効果が最も長続きします。続いて、ストレッチ、マッサージです。マッサージは最中は気持ち良いですが、効果は持って一日ですよね。 そして、これが最も重要なんですが、例えば肩こり、原因が、痛い患部以外にある場合がほとんどです。原因を全て見つけ、つぶさないと、治らないし、再発します。 多くの人が、長期間、一生、肩こりなどに悩むのは、全ての原因をつぶせていないからです。そして、その全ての原因を見つけてつぶすこと、プロだから全員出来るとは限らないのです。 上手な鍼灸師の鍼を受ければ、多分、思いのほかあっけなく治ってしまうのだろうと思います。上手と言うのは、全ての原因を見つけ、つぶせることです。 で、そんな人は、高いです。

0

私の好きな治療ですが 鍼治療は 炎症している神経系の周辺から 鍼治療する事により 神経の炎症を さましてくれますから 鍼治療を オススメします。鍼灸医は 保険の使える所と保険の使えない治療院が有りますので 気をつけて下さいね。

ID非公開

質問者2022/1/11 21:59

個人差があるとは思うんですが、鍼治療って大体何度くらい通えば効果がでますか? ワシントンさんは何回くらい通いましたか?