現職リラクゼーション系セラピスト業について、40代女性でこのまま働いていけるか不安です。(ベストアンサー500枚、長文です、申し訳ありません!)

転職 | マッサージ、整体288閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます。 最初は大丈夫と思ってましたが、昔と違って頭と身体がついていけてないことを実感しています。 慎重に早めに決断、参考にいたします!

その他の回答(1件)

1

ある程度のまとまったお金があって、指名もそこそこ取れる力量があるなら、独立が圧倒的に楽だと思いますが…… 雇われでやる以上、人との摩擦は避けて通れないからね。うまく次の仕事があっても、そこの人間関連もまた、リスクありますしね。 膝が痛くなるのは、ベッドの高さが合ってないのではないですか?

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます。 そうですね、独立という方向も頭の片隅にはありました! 人間関係は今までの職場でも多少癖の強い方はいましたが、今回は今まで会った事のない癖の強い方なので、ある意味、まだまだ経験不足だなと勉強にはなります(・・;)。 ベッドは確かに少し高めで、上に乗ったりすることもあるので乗り降りは負担かかりますね。 セルフケアしつつ、転職、独立と参考にしてよく考えて今後を見据えていきたいと思います!