ABSチェックランプに付いて悩んでいます。 昨年3月、バルブコアの緩みでの異常低空気圧が引き金。 今年3月車検。 車両は、DBAーSCP90ヴィッツです。 83000㎞。2005年型

補足

チップ;500 チェック入れたのに、表示されていない。 申し訳無いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

深夜にも拘わらず草々な回答、有難う御座いました。 メカニック同伴で一回り運転。 その時は点灯していました。 FRの信号が確認出来ない。 断線の診断でした。 フリーズフレームデータは見ていません。 というか、見せての説明も有りません。 リフトアップしセンサーを抜き取り、 鉄粉付いて無いですね。 この車両は磁石では無いですよ。 中にセンサーが埋め込まれ信号を送る方式ですよ。 エッ・・・・・・・・・???。 ディーラの敷地から出た瞬間、消灯しました。 有難う御座いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

mnd********さん ひできさん bip********さん ご三名の方回答、それも深夜嬉しく感謝しています。 残念なのは、 ベストアンサーが1名、 お礼のチップ差し上げれなかった事、 修理の結果報告出来ない事、 私の確認不足と後悔しています。 又の機会が有りましたならば、よろしくお願いいたします。

その他の回答(2件)

0

ABSチェックランプに付いて悩んでいます。 どのような・走行状態の時に点灯するかで 故障原因が大きく変わりますが 判断が難しい・・・・・・・・ 個人的には・ABSモジュレーターの油圧センサーを疑う

早朝早々のお知恵、有難う御座いました。 私も頭の片隅に、ほんの少々の疑いが有りました。 素人故解りませんでした。 別のディーラー、モータースに相談して見ます。 有難う御座いました。

0

センサーに鉄粉が付いてるんですね。 掃除してあげてください。 私も元オーナーですがよくやってました(笑)

もう直ぐ17年になる愛車です。 3年前台風に合い水没。 フロントLのセンサーに白い粉が1㎜位全面に付着。 Rは付着していませんでした。 勿論清掃しました。 鉄粉は0でした。 因みに鉄粉を擦り付けても付着しません。 早々の回答有難う御座いました。