届出済未使用車の購入手続きについて 中古車屋さんで先日、車の購入を決めた者です。 「住民票」や「車庫証明」提出委任用の書類と「注文書」などを記入済みで、振り込みも済ませました。

中古車141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

メーカー保証が継承できるなんて知りませんでした。 中古車屋さんのロング保証と自分が思っていたのが、どうやらメーカー保証だったみたいです。継承するだけなのに2万9千円計上されてたのは残念ですが、勉強代と思うことにします。 お知恵をありがとうございます!大変参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有益なお知恵を教えてくださいましてありがとうございました。 どなたかを選ばないといけないようなので、メーカー保証について詳しく教えてくださったdknsfiem@jsdさんをベストアンサーとさせて頂きましたが、自分にとっては全員の方がベストアンサーです。

その他の回答(2件)

0

記録簿とメーカー保証書、もちろんクルマ自体の取説ですね。 取説は意外と馬鹿にできないもので、他の車種と操作手順が違うものとかは覚えるのに大事です。

0

譲渡証証明書は関係ありません。売買契約書の控えはもう貰ってないですか?貰って無いなら貰った方が良いです。 あとは引き渡しの証明書みたいなのが会社によってはあります。 他はそんなもので良いのですが、ロング保証とは・・・、典型的な未使用車商法に引っかかりましたね。未使用車なんだから、ディーラーて数千円から1万ちょっとくらい払って保証継承の手続きをすれば、メーカー保証が受けられるんですよ。 ロング保証とか高いでしょ?未使用車って価格だけでの競合になるので、できるだけ車両価格を下げて場合によっては仕入値より安く表示して、高い諸費用や、どうでもいいようなオプションを買わせて儲ける商売なんです。点検料とか納車整備費用とかも取られてないですか?

メーカー保証が継承できるなんて知りませんでした。 中古車屋さんのロング保証と自分が思っていたのが、どうやらメーカー保証だったみたいです。継承するだけなのに2万9千円計上されてたのは残念ですが、勉強代と思うことにします。 それ以外のオプションは自分は納得して購入したので、まあいいかなと。 お知恵をありがとうございます!