ID非公開

2022/1/12 0:19

44回答

fxの手法について一般論として、皆さんの見解をお聞きしたいのです。

外国為替、FX153閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/17 20:55

一般的に素人は手を出すなと言われているスキャでも入るところによっては勝率激高の部分など多数存在します。 例えば日足での75MAラインや週足で取れるフィボナッチリトレースメントの各ライン付近など。 日足で75MAを見てあっさり超えていたりしても5分や1分足ではその付近は何か重要な経済指標などがない場合高確率で意識されています。 なのでそのへんで10PIPSほど抜いて撤退みたいな戦略ですね。 この辺は過去検証して確かめれば自分で確認できるので一度見てみるのもいいと思います。 スキャで年間何千万や何億と稼いでいるガチプロはもっと色々難しい事をしているでしょうがそういう事ができなくても簡単なところだけに絞ってわからないところはガン無視。 そういうのを徹底できればスキャも悪くはないと自分は思います。 そのかわりもしあっさりと抜けた時の対処も勿論考えておかないと死んでしまうのでそこが難しいといえば難しいのですが。

0

はじめまして。 私もスキャルピングが一番難しく、スイングトレードのほうが優しいとおもいます。 私自身はデイトレよりのスイングトレードをしています。 私も最初のうちは秒スキャとかしていましたが、短期間で取引していると思わぬノイズが入り再現性が低くなってしまっていました。 極端な話、週足や月足での取引の方が安定するのですが、あまりのもエントリータイミングをのがしてしまうので、 私自身は、4H足1H足のチャートでエントリーポイントをさがし、15Mでタイミングをとって取引しております。 質問者様はどのようなスタイルで取引されているのでしょうか? この回答が参考になれば嬉しいです(^^♪