ID非公開

2022/1/12 3:10

22回答

わんちゃんの散歩の仕方を教えて下さい。

イヌ | ペット147閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

チワワでしょうか?主従関係はどうですか? 石を吐き出させるには、離せ(ドロップ)コマンドを教えましょう。 家でロープやおもちゃの引っ張り合い遊びをします。 犬が不意に離せばその瞬間「離せ」か「ドロップ」と言います。その訓練を続けていると離せで吐き出すようになりますよ。 車が通る前にお座りさせ、じっとしていたら褒めてあげましょう。 首輪が苦手ならハーネスの方がいいかもしれません。首に負担が減るので。 私の犬がリードに苦労した頃は家でもリードをつけっぱなしにしていました。 リードを噛むと「NO」コマンドで離すといい子と褒めます。

ID非公開

質問者2022/1/12 5:42

パピヨンくんです!主従関係は良くないです(--;)ダメと言っても殆ど聞きません。逆に駄目なものを口に入れた時こっちを見てすまし顔でいて私が近寄ると口にくわえたままダッシュで逃げます(;_;)トレーナーさんにはハーネスより首輪の方が興奮しやすい子には良いと言われており首輪にしてます。初めの方はハーネスにしていましたがこれも大変でした。まだトイレも覚えてなくて…。今はトレーニングに行っていないのですが行って教えてもらった方が良いですかね…?