成人式の新成人の(19歳と20歳)インタビューは女子の話しが多いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大学の卒業式もですよね。

その他の回答(1件)

0

視覚から成人式感を感じさせるという効果があると思います 人間は情報を五感で感じる物ですが 中でも視覚の効果は 一番ですよね 男性は基本はスーツで 羽織袴の男性は少ないし どちらかというと危ない輩感満載の人が多いです 問題提起の映像としてはこういった輩系男性の羽織袴感は効果があると おもいますが 単に成人式を伝えるとか良いイメージで報道となると 若干問題があるでしょう それにスーツの男性は普通のビジネスマンと同じ服装ですから ずっとその映像をみていれば成人式とわかりますが ぱっと見たときに何の報道かわかりません 一方女性の大半は振り袖ですし それまでその映像を見ていない人でも 一目で『ああ成人式か』とわかるという効果があると思います TVニュースなどは ラジオと違って耳だけでなく視覚も入ってきますし 比べたら視覚の効果の方が高いのですから 成人式感満載の振り袖に行きがちなのは普通のことだと思います