回答受付が終了しました

最近ニンテンドースイッチって落ち目になってきましたか?

回答(13件)

0

海外はわかりませんが、日本では余り勢いがありません。 Ps5が邪魔で。

5

Switchの売り上げは今も伸びていますしまだまだ上がり途中でこれからももっと売り上げが上がっていくと予想されています。 それに任天堂は昔からグラフィックではなくゲームの面白さで他の会社と競ってきたので私的にはグラフィックはあまり関係ないと思います。

5人がナイス!しています

1

PS5品薄問題でソニーがブランドを下げるに余念がないのには関係なくSwitchは安定した人気を保っています。 日本は子供を黙らせるのにケータイゲーム機を与えるのが最も効果的なのでこのシェアでも現行機ではSwitch1強ですし。 ついでにPS事情も「月姫リメイク」という紙芝居ロースペックゲームが国内シェアではFF7リメイクより売れてしまったことで「売れるゲームはスペックの高さに依存しない」ということを証明してしまったのでPS5品薄も相まってハイスペックの意義も息をしていないのもね。Switchとマルチプラットで発売したゲームなんですけどね。

1人がナイス!しています

月姫リメイクの売り上げが24万本に対してff7リメイクの売り上げは500万本を越えてますけど? 国内だけのデータを見てもff7リメイクは100万本越えているので遠く及んではないみたいですけど‥

2

すでに持っている方が多いので今は普通に買えるようにはなっていますが、十分売れていますし遊んでる方も多いかと グラは綺麗に越したことはないですけど任天堂のゲームは任天堂のハードでしか遊べないから需要はあります

2人がナイス!しています