農業高校生から日商簿記について質問です。全経3級持ってます。

簿記 | 資格138閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

書店の資格コーナーには複数の出版社から出ている検定用のテキストや問題集が置いてあります。 学習時間さえ確保できれば高校生でも合格は可能です。 日商3級単独で60〜100時間 日商2級単独で約300〜400時間 の学習時間が必要です。

その他の回答(1件)

0

・正社員を希望するなら2級以上が欲しいところ。(パート程度なら3級でも可) ・管理職や経理部門を目指すなら。 ・勉強すれば行ける。(ただし全くのゼロ知識からなら3級でも100時間程度、2級は300時間程度の勉強は必要)