小さな個人店を経営しているものです。 数名のアルバイトを雇っております。 何年前からか従業員(アルバイト30代女性)宛てに個人名で電話がかかってくるようになりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、いろいろなご意見やご心配などありがとうございます。 ベストアンサーは具体的な対応をくださった方にさせていただきました。 レジ回りや業務上の備品関係は、こちらも常に警戒するようにはしています。 お店と私の自宅がそれほど遠くもないので、用があるふりして急に顔を出すなどプレッシャーをあたえたり… ちなみに今月の給与を出たあとくらいから電話がこなくなったので、給料から工面したっぽいです。

その他の回答(3件)

0

仕事場に借金の取立て電話は困るので、断っていいですよ。 レジとか仕事関連の商品とかお金は大丈夫ですか?減っていたり無くなったりしてませんか。そっちの方が心配です(・_・;

0

経験済ですが、 何れ脅しの電話に変わりますし、その人、辞めるでしょうね。 内容は・・お前は、泥棒を雇ってるのか!・・・でした。

0

まず消費者金融から電話がかかるのは 在籍確認(新規借入時)と返済遅延ぐらいです。 頻度から恐らく後者かと思われます。 私も飲食チェーンの店長をしていた時期があり似たようなことありましたが 業者に言っても無駄ですし向こうも仕事なので遅延があれば 本人の携帯ではなく相手が嫌がる職場へ電話します。 なので本人に改善してもらうしかないですね。 またそういう人にお金を触らせると危険なのでレジを触らせない方が お互いのためですね。 私は現金チェックを営業中に何回も行ってました。