進化論です。科学者たちが必ず常時、事実に基づいて結論を下すと限らない。 大人の諸事情により、多くの事がかかっている(信念や先入観念を基に調査),

補足

進化は実験的に証明できましたか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

上の進化論批判の誤謬指摘。 (1) 進化論は生命の誕生を論じません。 それを論じる化学進化説は進化論とは全く別の理論であり、化学進化説への批判は進化論への批判にはなりえません。 また、証明されているのは「生命は他の生命から生じる」まであり、「生命は他の生命からしか生じない」ということは証明されていません。 (2) 「種」という分類単位は分類学上の人為的分類単位であり、遺伝学含めた自然科学上の自然分類単位ではありません。 なので自然現象としての進化は種を単位として生じることはありません。 川の流れが市町村の境界を認識してその流れを変えることはないけれど、川の流れに沿って市町村の境界を定めることがあるように、「進化の結果として種が変わる(十分条件)」ということは言えても、「種が変わることを進化の定義とする(必要条件)」ということはできません。 →

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生命は生命からしか生まれない!

お礼日時:1/18 23:48

その他の回答(2件)

0

大進化また種分化は実験的に証明されていません。また今まで一度も観察された事がありません。 常に例外なく観察される事実は以下の通りです。 (1) 生命は他の生命からしか生じない (2) 生まれた生命は元の生命と同種 (3) 生まれた生命に形質の差異また突然変異は生じ得る 化学進化説は過去に生命が無生物から生じたと主張、これは(1)と矛盾します。 進化論は一つあるいは複数の原始生命から現存する全ての生命体100万種以上が生まれたと主張、これは(2)と矛盾します。 ダーウィンが観察した変異は(3)でしかなく、種分化また大進化の証拠とはなりません。 ゆえに生物学上の事実は化学進化説と進化論を明確に否定しています。 https://www.jw.org/ja/%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88/%E7%A7%91%E5%AD%A6/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F/