ID非公開

2022/1/12 16:38

44回答

エギングでの質問です。

釣り171閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます♪ 参考になりました!

その他の回答(3件)

1

ILで高比重PEラインはちょっと考える PEを高比重にしてるのは重いコーティングだから剥がれたコーティングがインナーガイドにどの程度影響するかだけ コーティングは必ず取れるしインナーガイドに多く付着するとライン滑りが悪くなる 内部の水洗いで問題なく流れるようだと通常使用でも問題ないと考える コーティングが取れれば普通のPEと同じだから劣化したPEは普通のPEとほぼ同じ比重になってるはず 一般のPEのコーティングがILに悪影響したというのも聞いたことが無いので高比重PEのコーティングも問題ないと思う 実際に使ってみるしかない 劣化した高比重ラインを使えているのなら普通のPEでも問題なく使えると思うが保証はしないけど

1人がナイス!しています

1

メリット・デメリットがありますが、それ以前に高比重PEはストレスを感じたので一回使って止めました。 そのストレスと言うのが、エギコントロール(思うようなアクションやフォール)が出来ないと言うところです。具体的に言うとシャクッても手前にくる移動距離が大きく、スラックジャークの様な上に羽上がらすことが出来ないこと、フリーで下にフォールさせることが出来ない。などです。 私は4編みか8編みをオススメします。

1人がナイス!しています