ID非公開

2022/1/12 20:07

44回答

文春 芸人のもう中学生がネタの小道具めぐり制作者とトラブルを起こしているようですが、もう中がツクロークンという後輩芸人に指示書を出して、その指示通りに段ボールで小道具を作って貰ってただけですよね?

お笑い芸人 | バラエティ、お笑い3,724閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:1/13 20:48

その他の回答(3件)

1

ツクロークンって、一応本業が芸人で、副業で小道具製作してるみたいですね。 無料で作ってもらっていたなら、 もう中学生も問題だが、いくばくかの報酬支払っていたのなら何の問題も無いでしょう。 この先もう中学生は、ツクロークンに発注しなければ良いだけだと思います。 フライデーに売るような案件ではないし、これでツクロークンという芸人は終わりましたね。

1人がナイス!しています

0

もう中学生が再ブレークしたことをきっかけに小道具の製作者が不満を爆発させたのかもしれませんね。個人間で取引すると安上がりだけどのちのち問題が起きるものですよねぇ

1

先ほど記事を読みました。 ネタの小道具として使われてるうちはよかったけど、個展や本など工作の部分をメインにした仕事が増えているのに製作者として名前も載せてくれないので不満もたまったのだと思います。 自分で作ったものなのに、もう中のパクリとか言われてるようですし。 円満に解決して欲しいですね。

1人がナイス!しています