農業高校生です、先生が授業で「農協はオワコン」(終わったコンテンツ、時代に合わなくなり見捨てられた)だと言っていました、なぜオワコンなんですか?。前に概要を聞いたのですが、忘れてしまって気になっていま

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい話を覚えてないので教師について結論は出せませんが、知識が豊富で話も面白くて助かります。でも、私もあまり好きな教師では無いです…(そういえば、オランダから地中海に豚のふん尿が流れてると言ってた時もありました汗)。農協はそこまでピンチでもないんですね、良かったです。

その他の回答(3件)

1

以前なら生産するのは農家、販売するのは農協と役割の分担あありました。農家は売るのが不得意だったからです。 しかしながら今ではネットがあったり、販売能力のある農家が誕生したりと農協なしでも販売できるようになってきました。 ということで、農協はオワコンどいうことでしょう。でもまあ農家は生産に専念した方が儲かる場合もあるし、面倒なことは農協に任せた方が良いということもあり得ますがね。。。

1人がナイス!しています

1

その先生に聞かないと詳細は分かりませんが、あれだけ巨大な組織なので良いところも悪いところもたくさんあると思います

1人がナイス!しています

5

その先生の考えに合わないからじゃないですか。

5人がナイス!しています