ID非公開

2022/1/12 22:02

66回答

至急 ニキビが酷すぎて悩んでいます。 20代女です。 今人生で1番くらいに酷くて顔中真っ赤でぶつぶつで人と顔を合わせるのが本当に辛いです。 痛いし痒いし、皮膚科に行っても治療法はないと言われ、何も処方

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/12 22:31

アトピー持ちです( *_* )ありがとうございます。試してみます!

その他の回答(5件)

0

肌荒れ辛いですよね。 お気持ち痛いほどよくわかります。 私も肌が荒れやすく、鏡を見て部屋で一人で泣いた日もありました。 何をしていても明るい気持ちになれないんですよね。 皮膚科は別のところにも行かれてみた方がいいと思います。抗生物質や保湿剤、塗り薬など治療のために処方してくれるところがありますよ。 お大事になさって下さい。 お互い治療頑張りましょうね。

ID非公開

質問者2022/1/14 0:02

ありがとうございます。気にしすぎないようにしてみます…

0

こんにちは。 私は今大学一回生のものですが高校生の時期にはとてもニキビに悩みました。私自身がアトピーということもあり肌荒れ体質だったのも原因ですがとても辛かったです。 今でも時々ニキビはできますし、高校生時代のニキビ跡もまだ残っています。 とても共感できますので私がしたニキビ対策をご紹介します。 一つ目は、痒みを抑える温清飲をおすすめします。この薬は漢方なのですが痒みを抑えたり、体の赤みなど肌トラブルを緩和する効果があります。錠剤タイプと粉タイプがあり錠剤の場合飲みやすいですが効果が出るまで時間がかかるので突発的2LDK痒みなどが出るので有れば粉タイプがおすすめです。こちらは市販です。 二つ目は、メラノCCです。こちらは市販の塗り薬で化粧水、乳液、パックなどたくさんの種類を販売しています。この中の集中ケア対策という商品がおすすめです。最近、この集中ケア対策にも新作が出ており新作の方が価格は高めです。塗ったからといって赤みが大幅に減るなどはないですが継続していくとニキビが出来にくくなります。こちらは市販です。 ※とても刺激が強いので塗る際には少量で塗り頻度も三日に一回くらいがおすすめです。 ※お肌に合うか一度確認した方がいいです。 3つ目は皮脂の分泌を抑える効果があるパントテテン酸が含まれている薬を飲むことです。こちらに関しては海外の製品の物を買うのがおすすめです。どの商品が良いとは正直判断しにくいのですが購入する際にはレビューを良く見て注文してください。海外の商品なので当たりハズレがあります。また、発注してから二週間ほどかかります。こちらは日本で売っているのを見たことがありません。売っていてもパントテテン酸の量が微量の場合があるので自分に合った量を調べてそこから通販で買うといいです! ちなみに僕は一錠500mgのものを1日二錠飲んでます。

ID非公開

質問者2022/1/12 22:33

ありがとうございます。どれもニキビにいいと聞くのでよく調べて試してみます

0

皮膚科で治療法がない!は酷いですね 僕も一時期ニキビが多くてとても困っていました!! それから半年ひたすら色々試してみて、とても効果があったものがあります! スキンケア、食生活、睡眠に気を使っているとのことですね!! とても大事だと思います!! 食生活についてです!! やはり、スキンケアの場合外から保護するので、根本的な解決にはなりません! 人の肌の根本は食事で成り立っていますから食生活を特に見直してはいかがですか? 長くなってしまうので、結論からいうと断食ですね! まずはいきなり16時間は厳しいでしょうが、断食を行い、運動するのが理想です! そこに糖質を極力減らせると尚良いと思います!(減らすだけではダメ) 糖質に関しては沢山のエビデンスや情報があるので、断糖高脂質などで調べて見ると良いかもしれません。 個人的には金森さんの断糖高脂質おすすめです! 断食中は水やコーヒー、お茶意外の飲食物は一切食べては行けません! 僕の場合、今までは化粧水と乳液、パックなど色々やっていましたが、今ではスキンケアはクリームだけしか使っていません! 生理等の原因もあるのでしょうが、食生活をもう一度見直してみることをおすすめします! 参考までに!

ID非公開

質問者2022/1/12 22:34

断食ダイエットの経験があるので頑張ればできそうです!確かに断食は身体にいいことが多いと聞くのでできたら挑戦してみようかと思います。

0

全く参考にならないかもですが、、 私が今まで出会った人でニキビができる人は共通点がありました。 それは 「過去にあったことを瞑想したり、妄想したり考えたりする時間が多すぎる」 これをやめるとニキビは不思議と治ってます。私もその1人です。

ID非公開

質問者2022/1/12 22:23

すごく当てはまります…。最近、過去の事で忘れたいのに忘れられない嫌な思い出のことでため息出ること多いです。気にしないよう努力してみます。

0

治療法がない、という皮膚科は初めて聞きました...!! 私は皮膚科の薬で酷かったニキビも治まったので1度皮膚科を変えてみては??皮膚科はニキビの薬も種類があるので治療法がないはずは無いと思いますが…。。

ID非公開

質問者2022/1/12 22:11

ありがとうございます。ニキビの説明されて、長期的にみて生活習慣の改善するしかない、と言われ少し冷たいクリニックでした…違う皮膚科探してみます。