ID非公開

2022/1/12 22:13

33回答

私は将来自分のイラストを使った仕事をしたいと思っている学生です。私は自分で描いた人物の顔をあまり魅力的に思えず、バランスなど研究したものの上手くいきません。私の周りには絵を描く人が沢山いて、自分より画

将来の夢 | 絵画103閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

見ないと分からんけど、魅力は究極に感情的な感覚なのに、バランスとかの問題だと思ってる時点でズレてるんでしょうね。

0

アリといえばあり、 ナシと言えばナシ。 気にする人は気になってしょうがないようですが、 気にならない人は全然気にしない。 自分に自信があるからではなく、他人の絵なんか自分になんの関係もないから。 あるとしたら技術を盗む以外なんの用もないので。 そういうメンタルをもって自分の表現に集中して下さい。 そうでないと人が気になって迷走するだけです。

ID非公開

質問者2022/1/12 23:29

貴重なご意見ありがとうございます! たしかにそういう人は多いですね(最後の行)。なるほど…「自分の表現に集中する」基本的なとこが見えなくなってしまっていました。もっと自分の絵と向き合って行こうと思います。