回答受付が終了しました

都道府県対抗男子駅伝中止 何で広島でやるんですか? 広島がダメなら、女子と同じように京都に変更すればいいじゃないですか?

1人が共感しています

回答(4件)

1

以前は男女伴に京都で開催していたものを広島陸連が半ば強引に広島に誘致したもの。男女伴に京都のコースで走ってほしいものです。

1人がナイス!しています

0

開催地が広島なのは「oki」さんが回答したとおりです。 で、「y45」さんの回答をフォローさせて頂きますと、 中継番組もどうするのかです。 京都の女子駅伝はテレビ・ラジオともNHKが放送しているのに対し、 広島の男子駅伝はテレビがNHK、ラジオはRCC中国放送はじめ 全国の民放各局で放送しています。 (RCCが中国駅伝のラジオ中継を行った名残) これが京都に変更ともなりますと、KBS京都か 大阪のMBSラジオに頼まなければなりません。 当然、「そんなん、急にできへんわ!」と 断ることは目に見えています。

訂正します。 当然、「そんなん、急に『言われても』できへんわ!」(以下略) あと、追記でRCCラジオはじめ民放各局で放送予定だった 都道府県男子駅伝中継の代わりとして2021年同様、 原 晋・青学大監督がメインパーソナリティを 務める特番が放送されます。

2

都道府県対抗男子駅伝は元々は、広島で開催されていた中国駅伝を発展させて誕生した駅伝だからです。

2人がナイス!しています