回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 23:57

66回答

知恵袋のヤフオクのカテゴリで「間違って入札した」という相談が散見されますが、間違って入札できる方法を教えてください。 .

補足

たくさんのご意見、ご回答ありがとうございます。 要するに、間違ったと嘘をついているということですね。人間として恥ずかしい限りですね。

入札、落札238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(6件)

4

た だの言い訳です。 子供が勝手に入札ボタン押した…てのと同レベルの言い訳ですよ。

4人がナイス!しています

5

本当のことを書くと叩かれるのが分かっているから「間違えて」と言っているだけだと思います。 なんとか正当化するために言い訳するヤツもいますね。 「子供が〜」、「寝ぼけていて〜」、「スマホを落として拾ったときに〜」、「電車に乗っていたときに揺れて〜」とかありました。

5人がナイス!しています

4

おはようございます。 3回クリック(タップ)しないと、入札確定しませんので、 そのような輩は「思い込み」で入札してしまうのでしょう。 「自分の不注意で」が大方なのではないでしょうか。 自分の不注意で、送料を確認せずに、 自分の不注意で、○○と勘違いして、等。 「間違った思い込み」が、招いているのでしょうね。 「自分の確認不足により」と「間違った」の違いは大きいですね。 それと、入札確定後に、他に目移りした。 というのもあると思います。 入札後、他にもっと○○なものが出品されたから、等。

4

まぁ、俺は そこは あまりツッコまないことにしてますけど、「間違い方」にも数種類あるんだと思いますよ。 ロバだと思って入札したら、カバだったとか、「品物自体を間違えてる」パターンも有るのかな と。 それと、同じ品物で別の出品者のに入札しようとしてたのに、うっかり その出品者ではないのに入札してた とか。 いずれ、ちゃんと確認すれば起こり得ないミスなんだろうけど、それらを一言で ひっくるめて「間違って入札した」って言ってるのかな と。 大抵の場合は、心変わりだろうけど。 変ッ心ッ トゥッ! えぇ。意味はないです。いつも通り。

3

「間違って」「酔っ払って」「寝ぼけて」「子どもが」果ては「ペットが」。。 全て自己責任ですよね。 ヤフオクではよくあることで、単に競合と争って熱くなり、落札後クールダウンし思わぬ高額に焦っただけでしょうね。

3人がナイス!しています