新しくギターを始めようとしているのですが、ネットなどの初心者セット(1万円ぐらい) の購入を検討しています。 そのようなセットの中に入っているアンプはエフェクターは必要ですか?

補足

もともと家でアコギをやっていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 非常に詳しくてとても参考になりました!

その他の回答(6件)

0
0

すでにギターをしていたのだから 楽器屋で 全て 「体感して納得して理解」するのが先ですね 動画やネット情報 つまり 擬似体験や言葉で理解しても 理解しにくいかと思いますよ セットではなく バラバラに選んで買うべきですよ つまり 予算の使い方 優先順位なども 楽器屋さんで 体感して 何が必要なのか 人によって違うので そこから始めるべきだと思います 予算があれば あれが これがあった方が良いって言えるけど 総予算が不明なので まずは 予算組のための行動が必要ですね

0

初心者セットは使えない商品の抱き合わせです。 ギター本体のみ、自分でメンテナンスできる人が調整して、「値段の割に悪くないんじゃない?」というレベルです。 あと1万出して予算2万。ヤフオクやメルカリで、 中古でヤマハのパシフィカと1wの真空管とトランジスタのハイブリッドアンプを買いましょう。エフェクターは当面要りません。真空管アンプは音の伸びサスティーンが稼げます。(あえてフルチューブではなく、ハイブリッドなのは、小音量で歪みが作りやすいため。) というか、セットのアンプとエフェクターは使い物になりません。特に、音質に最も影響のあるアンプがゴミなのは痛いです。 初心者がギターを諦めてしまうのは、「初心者セット」のせいだとすら思います。だって、気持ち良い音が出ないんですもの。 あと、プライスレスで必須なのが、オクターブピッチの調整。 これが出来ないと、どんなギターを持っても気持ち良い音出ません。 初心者にはちょっと難しいと感じる話かもしれませんが、Youtubeなどで親切な人が解説してると思うので、ググッてみて下さい^^