ID非公開

2022/1/13 1:58

55回答

鉢植えの観葉植物にカイガラムシがいます。オルトランDXなどの農薬は年間の使用回数が決まっていますが、これは厳密なものなのでしょうか? 一回ぐらい超えても構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今のところですが、カイガラムシはいなくなりました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:1/16 22:41

その他の回答(4件)

0

農薬の基準は、基本的には、その植物や野菜を販売等するときの決まりなので、植物が弱るとかそういう意味ではありませんので、極端には毎日つかっても平気です。

1

食べ物では無いので、多少の回数が増えても問題無いです。 カイガラムシは、擦り落とした方が早いです。 その後に薬剤をかけて置けば良いです。

1人がナイス!しています