ID非公開

2022/1/13 8:23

77回答

炊飯器が壊れてしまいました。

料理、食材 | 冷蔵庫、キッチン家電138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

下の方の回答を読んで思い出しました。 ダイソーのものはたしかに毎回吹きこぼれが発生していたので、 下に必ずお皿のようなものを敷いて対応していました。 初めて使ったときレンジの扉を開けて大変驚いたので、もし購入される場合は気をつけてください。

その他の回答(6件)

0

フライパンや両手鍋とかで炊けますよ。 炊飯器買うなら電気式圧力鍋をおすすめします

1
ID非公開

2022/1/13 8:47

電子レンジでご飯を美味しく炊くのは難しいと思います。 フライパンや鍋で簡単に美味しく炊けますよ。 米1合 水180cc、米2合 水350cc 米洗って30分以上浸漬します 強火1分 弱火5分 強火1分 蒸らし10分 これだけで美味しくご飯が炊けます。

1人がナイス!しています

0

100均で売ってますが 拭きこぼれて 上手く炊けませんよ。。。(^_-)-☆ 一番いいのは 普通のお鍋に水をたっぷり入れて 沸騰したら15分炊き ザルでお湯を切れば 美味しく炊けていますよ。。。 1合から練習してみては いかがですか?

0

ID非公開様、おはようございます。 調べてみたら、”電子レンジごはん鍋”というものが あるようです。二合炊きで6千円程です・・・。 100均とかに、もっとお手軽なのが売っている? かも知れません。