ID非公開

2022/1/13 8:37

66回答

宝塚に在団中の方でバレエを中学もしくは高校に入ってから始められた方はどのくらいの割合でいらっしゃるものなのでしょうか?

宝塚750閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

幼稚園くらいからバレエ習っていた人には敵わないかもしれませんが、宝塚は入った所がスタートラインなので受験時点で完璧に上手くないとダメなわけではないです。 若手の頃は特に踊れる人のイメージがなかったのに上級生になったら上手くなってたスターさんって何人かいますよ。また初めから上手い方でも日々のレッスンは怠らないそうです。 今ちゃんとバレエの先生に習っているということは、体をコントロールする基礎を教わっているわけなので、必ず役に立ちます。しかも週五なんてすごい!基礎を固めた方がのちのち正しく上達できるので、焦る気持ちはわかりますが確実にやれば大丈夫(発声練習と一緒) 始めたのは遅いけど短期間でここまで出来るんです!だから入団したらもっとうまくなります!というアピールをしてはいかがでしょう。 怪我には気をつけてください。

0

割合については存じませんが、多くはないと思います。 ただ、活躍されている方で経験が浅い方はおられます。 例えば極美慎さん、一度目の受験時にはバレエと声楽が必要と知らず、そこから習い始めて二度目に合格されたそうです。 あるいはご卒業されましたが華優希さん、高校2年生で思い立ち、すぐにお稽古に通われたそうで、一年と少しのご経験で合格されました。 そういった経歴をお話されている方は他にもいらっしゃいます。 スター性、伸びしろ、見た目など、他要素も大きな要因だと思います。 もちろん得意とされている歌は、重要な要素のひとつでしょう。 全要素を平均的にできる方より、「私にはこれがある」と自負を持つ武器を持つ方の方の方が、試験で自分の実力をより十分に発揮できると思います。 受験の後に「やれることはやった」と思えるよう、ぜひ頑張ってください。

0

割合は知らんですが 珠城さんや華さん、極美さん、早霧さんは受験意識してからバレエを初めて番手やトップになっています 早霧さんや珠城さんなどは時にはダンサーと言われることもあるくらいまでおできになるようになりました あなたは相当にお歌が上手いようで受賞歴もあるとなれば有利なのですから自信をお持ちになって頑張ると良いと思いますよ

2

今のダンスレベルはとても高くて、 20年前ならば組に1人か2人のダンサーレベルを、ほぼ皆さんが持ってられると思ってます。ダンスの基礎がない人はどんどん減ってるのではないかしら?

2人がナイス!しています

1

割合で言ったら少ないんじゃないでしょうか? 雪組で先日退団された 沙月愛奈さんは音楽学校に入ってから 初めてトゥシューズを履いたと おっしゃっていましたが幼稚園の頃からモダンダンスされていたそうです。

1人がナイス!しています