回答受付が終了しました

日商簿記2級は難易度高いですか? 日商簿記2級を取得したいと知人に話したら、「難しい試験だからあなたには無理。諦めたほうがいい」と言われました。

補足

日商簿記3級は一発合格していて、その合格も知人にはすごく驚かれました。 私は簿記が楽しいと感じていて、勉強が苦ではありません。

簿記 | 資格480閲覧

回答(3件)

0

国公立大学や有名私立大学の入学試験に比べたら、大したことない。 難関士業(公認会計士、税理士など)や日商簿記1級、全経上級に比べたら、低い。 でもガチの簿記初心者なら日商簿記2級程度でも200〜300時間程度は勉強しないと合格できません。 特に今は連結会計(昔は1級の範囲でした)も出題されていますから。

1

難易度は低くは無いですが、ずっと勉強すれば必ず取得できる試験です。 独学、通信、通学、いろいろありますが、ご自身にあったスタイルでチャレンジしてみてください!

1人がナイス!しています

1

やってればいつか受かるのですから、一発勝負の大学受験や高校受験に比べればストレスはありません。 難しいか簡単かなんてどうでも良くて、やりたいならやればいいだけです。世間の簿記受験生たちから見れば諦めた人数が多ければ多いほどライバルが減るので万々歳です。 難易度など関係ありません。やりましょうや。

1人がナイス!しています