娘のお友達Aちゃんの母親から連絡がありました。

補足

うちの子も被害は合っている。 Aちゃんと仲のいい娘の事が気に入らんで、B子が娘の腕を跡が残るほど強く引っ張てな。 「やめーや!」って言ったのに「やだ!」で問題になった。 逃げるって手をAちゃんと二人でそりゃ考えたさ。 だけど、烈火のごとく怒りだして、逃げ込んだトイレで「裏切者!先生に言いつけてやろ!」 幼稚園の頃からB子は友達いない子やし、そんなのに追いかけられてホラー映画だよ。

ベストアンサー

0

先生はお友達のできにくい子として、仕方ないくらいです。 入学当初からB子の周辺トラブルだらけでひっかきまわす。 サポートが必要やし、お友達関係も普通の子に混ざってはトレーニングができひんけど、認めたくなくって、注意されると「ショック!言われたくない!」 じゃあ誰が言うんじゃい!!

その他の回答(3件)

1

>アホなんでしょうか? が質問なんですよね。 会ったこともない人を、アホだとかアホでないとか、本人が一切反論できないところで言うのは、人としてどうかと思います。 いじめっ子の集まりに参加したくありません。 同じ質問を二つも取り消して、三つめを立てる理由が理解できません。

1人がナイス!しています

1

質問になっていません。

1人がナイス!しています

0

ご自分のお子さんのトラブルじゃないのに、ずいぶんと熱くなられてますね。 確かに、そういう子が近くにいると「うちの子に被害がないといいけど…」と気になります。 ただ、そういう子に全員が嫌な思いをさせられるわけじゃないです。 そういう子につかまらない子は上手に逃げます。 つかまる子にもつかまるだけの特徴があるように思います。 そして、B子ちゃんは今はかなり残念賞ですが、大人になったら普通に優しい人になる可能性もあります。 私なら自分の子が被害を受けていないなら気にしないようにします。 被害を受けそうになったら、かわせるように子供に教えるし。 他人の家の子をどうすることもできませんが、我が子を守って健やかに育てることはできると思っています。

でもうちの子がそういう被害に合うことが想像できません。 「こういう場合はこう対処しよう」と親子でしっかり話し合えば。 トイレに逃げるのもちょっと分かりませんね。 その場で先生に言った方がいいと思いますよ。 まあ、先生もそういう子は「この子は仕方ないんだよねぇ…」と手を焼いているんでしょうけどね。 普通クラスレベルじゃなく、サポートが必要なレベルが結構な割合で紛れ込んでいますからね。