専業FXトレーダーになるために必要な能力はかなり色々ありますが、トレーダーとして培うスキルの中で社会で働くために最も通用するスキルは何だと思いますか?

外国為替、FX147閲覧

その他の回答(4件)

0

日本語の読み書きが出来ることと 四則演算(足し算引き算かけざん割り算)が出来ることでしょう

0

一番必要なのは本能的思考を制御する能力です。稼ぎたい、損したくないというのは自然な気持ちですが、そういった考えでさえトレードの邪魔になります。 売買ロジックをシステム化して、自動売買を行うのが一番成功しやすいと思います。 しかし、システムを放置して、「システム任せ」にできない人が多いです。運用者が自分の考えで手を出してしまうんです。 もしくは、欲張って証拠金に見合わないロットを設定し、口座破綻するケースもあります。 自動売買にしても、これでは勝てませんね。

0

物事を多角的捉える総合判断力に、的確な分析力、リスク管理能力などは、通用するスキルだと思います。 一流のFXトレーダーは、民間企業に就職してもエリートになる可能性は高いと思います。 (対人コミュニケーション能力などFXとは無関係の能力も求められるので、あくまで可能性です)