ID非公開

2022/1/13 12:35

33回答

ウンベラータを迎え入れてから約4年が経ちますが、暖かくなってくる4月〜5月くらいからは外に出し(直射日光が短い時間のみ当たる場所)、寒くなる10月〜11月くらいにはリビングに入れています。

画像

観葉植物283閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/1/14 13:01

ご回答ありがとうございます! 冬は殆ど水は必要としない、とある記事でも見ていたので少なめにと思ってあげていましたが、1週間にコップ半分くらいで大丈夫なんですね!! 私はかなり滴るくらいの水をあげてしまっていました(ToT) そんなカラカラでも良いとは! ヤシガラのみで土は入れないのでしょうか?それも初耳で驚きましたが、やってみたいと思います。 葉も減らす事で株の負担が抑えられる事もかなり勉強になりました! 私の育て方はウンベラータにかなり負担をかけていたんだなと申し訳なく感じました(T_T) 教えていただいた事を実践して、元気で幸せに大きくなってほしいです! ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

3.4日にどの位水を与えているのでしょうか?水の与え過ぎが原因だと思います。

ID非公開

質問者2022/1/17 19:39

ご回答ありがとうございますm(_ _)m水はかなり滴る程にあげてしまっておりました。 水のあげ過ぎですね´д` ; 今はストップしております。 様子を見て少しずつあげたいと思います!

1

鉢が小さいので「水不足」だと思うよ。 室温が20度もあるなら水やりはもっと多くていいよ。 室温が20度ということは、屋外なら「初夏のころ」と同じ温度だからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 12:52

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。